群馬のホワイトニングをしているところが沢山あった。

最近、白い歯が羨ましいなぁと思います。以前、テレビのコマーシャルがあったじゃないですか。「芸能人は歯が命!」というコマーシャル。うーん、なんだか年齢がばれるような話題でしたね。 でも最近は、芸能人に限らず一般の方も綺麗ですし、歯だってみんな綺麗にしたいですよね。 そんなとき、ホワイトニングのテレビやラジオのコマーシャルが流れると、本当に白くなるの?!と思って耳をそばだてちゃいますよね。 まぁ、私はもっぱら気になったらネットで調べちゃうんですが、群馬でホワイトニングできるところないかなって思ってたら、なんと200件以上ありました。ホワイトニングできる歯医者さん。まぁ、どっちかというと、ほとんどの歯医者でホワイトニングしてくれるということですよね。 虫歯ばっかり治してても、稼ぎにならないのかもと、またしても余計なことを考えてしまったり。最近はどこの歯医者さんもだいたいがホームページがあって、先生の考えや雰囲気がわかるから、いきやすいですよね。電話帳なんかまったくみなくなったもんなぁ。でも、たまに電話帳見ると面白いですよ。独特な広告ですしね。おすすめです。

柏の鍼灸に行こうと思います

まだまだ20代の若いはずの私なのですが、実は最近腰痛に苦しめられています。
そんな私に祖父が教えてくれたのが、鍼灸です。
イマイチ若い私には鍼灸ってあんまりピンとは来なかったですね。
でも鍼灸ってあらゆる病気に効く治療法なんだそうです。
その証拠に、腰痛や神経痛、リウマチ、五十肩などでは健康保険が使えるのです。
ですが、やはり慣れなくてなんだか怖いって気持ちになりますよね。
あの鍼を背中に刺すなんて、裁縫中にチクっと刺さるだけでも痛いのに大丈夫なの?って思いますよね。
でもそんな痛みはあまりないんだそうです。
それで軽くチクっと刺さった後にさらに刺していくわけですが、なんだか重たい感覚になって、これをひびきと言うのだそう。
これが鍼になるのだそうです。
奥が深いですね。
お灸についてはどんなものかは何となく想像は出来ます。
今は熱さも跡の残りもないのだそうです。
そもそも熱いから効くってわけではなく、燃やしている草の有効成分から効くのだとか。
どちらもお年寄りのイメージが強かったですが、今は若い女性も使う健康のための方法なんですよ。
私も柏の鍼灸に行こうと思います。

塚口でいい歯医者さん探しています

塚口に引っ越してきたのはいいものの、私が気になっているのは歯医者さん。
というのも、私は歯のケアだけはとても力を入れている。

80歳になっても20本の歯を残したいから。
美味しいものを食べるのが好きな私にとって、歯は命なのである。

ということで塚口にある歯医者さんを探してみた。

歯医者さんを決めるポイントはいくつかあります。通いやすさ・治療内容・料金・スタッフの雰囲気などです。

私が一番重視しているのはスタッフさんの雰囲気。

長く通うわけですからこれが私にとっては一番大事。
2番目に大事なのは治療内容です。

でも、今まで歯医者さんについていろんな人から聞いたり私も経験しましたがスタッフさんの雰囲気がいいところで治療がめちゃくちゃだったところは見たことがありません。

良い治療をしている医院はやっぱりスタッフも働いていて心地いいんでしょうね。

中には電話対応がいいところはいいですよという情報もあります。
歯医者は少人数のスタッフですので院長の方針が浸透しているため、電話対応にはどんな方針かがまともにでてくるそうです。
きちんと対応してくださるところは院長先生もしっかりと患者の意見を聞いてくれる可能性が高いと考えていいようですね。

いい歯医者さんを探して塚口ライフを満喫したいと思います。

旦那は都島の歯医者に行ったがいいんじゃない?

旦那はなんだか口の調子が悪いです。
口の調子が悪いとは、虫歯になったり、歯茎がはれたり、出血したり。
なにかと調子が悪いんですよね。
今まで行っていた歯医者では、クリーニングされるだけで、あまりちゃんとした解決ができず。
それで子供が行っている歯医者に変えてみたんですよね。
そしたら寝ているときにマウスピースをしたら解決するかも、ということで、マウスピースを作ったんですよね。
それで最初のうちはよかったみたいなんだけど、また調子が悪くなってきたみたいで。
そこの歯医者もよくないようだったら都島の歯医者に変えてみたら、と思うのだけど。
まあ歯医者をころころと変えるのもいいことかどうかよくわからないけどね。
それに歯のことは、やっぱり歯磨きをしっかりする以外に対策方法はないみたいだからね。
そう考えると、旦那の歯磨きのやり方が悪いのかな。
だけど、マウスウォッシュでゆすいでから、3分以上しっかり磨いているんだけどね。
口の形とか歯の生え方とか、そういうのも関係してくるんだろうな。
定期的に歯医者に通うくらいしか対策がないのかもしれないけどね。