箕面でインプラント!やっぱりしっかりした歯科が良いですね

主人の父、つまり義父が、今月末にインプラントの手術を受けるのだと聞きました。
義母からの電話で聞きましたが、当日出来れば私にも付き添って欲しいとお願いされたんです。

インプラントって、人工歯根を歯茎に埋める手術ですよね。少し怖いイメージがあります。
でも、入れ歯や差し歯よりも装着感に違和感がないそうで、歯科医から勧められたそうなんです。

でも、やっぱり手術になるし、不安なので一人で付き添うのは嫌なんだそう。気持ち解ります。
主人にも言うと、「出来れば付き添ってやってくれ」と言われました。

義父に「私も当日行きますね」と言うと、「そんな大袈裟な」と笑ってましたが、やっぱり心配です。
義父が言うには、手術する歯科は箕面でインプラントの出来る歯科の中でもかなり評判の良い歯科だそうです。
医療機器もしっかりしてるし、何より歯科医の技術に定評があるから、何も心配しなくていいのにって。

むし歯を治すのとは違うから、やっぱりそれだけしっかした歯科が良いですね。
義母に私も行きますって言うと、「じゃ、手術待ってる間、〇〇に行きましょうか?」だって。
〇〇とは義母の好きな甘味処なんです。もしかして、私と一緒にそこに行くのが狙いなのかしら(笑)