ウォールステッカーや壁紙シールを通販している専門店 で購入する【Dream Sticker】

友達が家をリノベーションしたいらしく、自分たちでできることは、自分たちですることになったから、手伝ってほしいとお願いされた。
私は、仕事が平日休みなので、手伝いにいける日は、いくよ!と約束した。
そして、仕事が休みの日に、行ってみると、壁紙を貼っている最中だった。
この壁紙、すごく綺麗だね!というとウォールステッカーや壁紙シールの通販専用専門店【Dream Sticker】があって、そこで購入したらしい。
友達はこの壁紙をみた瞬間にこれだ!と思ったらしい。
シールになっているから、貼りやすいし、自分たちでするには、もってこいの商品だよ!といっていた。
たしかに壁紙を貼る用ののりを購入してとなると、なかなか手間もかかる。
シールになっているので、はがしながら、貼っていくことができ、素早く作業を終えることができていた。
私は、他の用事を頼まれて、それを手伝った。
すごく地味な作業だったが、出来上がったときに感動が待っているものだった。
こんな細かいところまで、きにしながら、自分たちの家を作っていってるのかと思うと尊敬でしかなかった。