ISD個性心理学を知っていますか?

人間関係に悩んでいることはないでしょうか?
きっと上記のような質問をされたら、ほとんどの方は「今まさに悩んでいる」と答えられるかもしれませんね。
それほど現代の人間関係は非常に複雑で、難しいものになってしまっています。
そんな人間関係は、家族関係、友人関係、仕事関係など様々ありますので、どの分野でもやくに立つのが、ISD個性心理学というものです。

ISD個性心理学って何?と多くの方が感じたかもしれませんね。
この心理学は、わかりやすく言うなら、動物占いと同じようなものと考えていただけると良いかもしれません。
動物占いは、統計学を元に、特定の個人を動物に例えることで、大ブームになったものです。
実際には心理学というものではなく、統計学と理解して頂いたほうが良いものですね。

多くの人には個性があるものの、統計を出してみると、生年月日によって性格などを分けることができるとされています。
この生年月日によって相手の特性を理解し、コミュニケーションに役立てるのがISD個性心理学ということです。
もちろんきちんと理解する必要がありますが、理解できた時には、本当に役に立つ知識になるでしょう。

エステサロンの集客を学ぶ

まつ毛エクステを経営し始めて、少し経ったころに、エステの資格も持っているし、それも活かしていきたいと思った。
お店が定休日の日にエステに関することを学びたいと思い、さまざまなセミナーを受けることにした。
そして、まつ毛エクステと一緒にエステサロンもし始めたのだが、なかなかエステのリピーターが増えず、まつ毛エクステは、リピーターもたくさんいた。
まつ毛エクステは、安くてしっかりしているというのが人気の秘訣になっているらしく、たくさんの人が利用してくれている。
エステは、どのようにしていけばいいのかを悩んだが、なかなか答えが出ずに、知り合いに相談した。
すると、エステサロンの集客についてアドバイスをくれるところを教えてくれた。
一回の相談は無料らしく、その相談でも、為になるアドバイスをくれるらしい。
そう聞くと、すぐに話がききたくて、予約をした。
たくさんの予約があったのだが、希望した日は、たまたま空いていて、本当に助かった。
エステサロン集客のアドバイスをしっかりもらうことができ、悩みも相談できたので、活かしていきたいと思う。